Twilight Ocean Blog

好きなアニメやイベント、キャラクターのことまで色々な内容で自由気ままに記事を書いてます。

東京メガイルミ2022-2023の感想レポート

皆さん、お疲れ様です。

12月に入ってから寒くなって一気にらしくなってきましたね。

 

昨日はウマ娘こと『ウマ娘 プリティーダービー』とコラボしている「東京メガイルミ2022-2023」を観るためにトレーナー仲間達と一緒に大井競馬場(東京シティ競馬)に行ってきたので、今回はその感想レポートです。

東京メガイルミとウマ娘のコラボキービジュアル

大井競馬場パドック

大井競馬場のコース

大井競馬場のスタンド

大井競馬場のゴール板

大井競馬場(東京シティ競馬)とは

まずは東京メガイルミの会場となっている大井競馬場(東京シティ競馬)について簡単に解説していこう。

大井競馬場東京都品川区にある、ダートのレースが行われている競馬場だ。ウマ娘こと『ウマ娘 プリティーダービー』では大井レース場という名称で登場しており、ウマ娘の育成でも登場するレースのいくつかが開催されている。そのレースをいくつかリストアップしておく。

大井競馬場で行われるダートのGⅠ及びJpnⅠレース

東京メガイルミとウマ娘のコラボビジュアルが描かれたボード

東京メガイルミのイルミネーション

今回、東京メガイルミに行ってきた感想としてはイルミネーションがとても綺麗だったが、光が強い影響か光の使用箇所が多い影響で目に少し毒になるような場所もあったくらいだ。あとはウマ娘のキャラクターのボードがあるのかと思っていたものの実際はなかったため、個人的にはキービジュアルとなっているコパノリッキーホッコータルマエワンダーアキュートスマートファルコンオグリキャップイナリワンのボードを置いておいてほしかったというのはある。