Twilight Ocean Blog

好きなアニメやイベント、キャラクターのことまで色々な内容で自由気ままに記事を書いてます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年を振り返る

皆さん、お疲れ様です。 本日は大晦日ですが、皆さんは2020年最後の日である本日をいかがお過ごしでしょうか?私はここ最近、月日が経つのが本当に早く感じています。これも年齢を重ねていっているからなのかもしれませんね。 前置きはこれくらいにして、今…

D4DJに登場するキャラクターの誕生日一覧

皆さん、お疲れ様です。 今回はブシロードが今、一番アニメや宣伝等に力を入れている『D4DJ』に登場するキャラクター達の誕生日を覚え書きとして纏めておこうと思います。 …というのも、私自身が最近グルミクこと『D4DJ Groovy Mix』を始めたということもあ…

私のイベント参戦履歴(2017年~2020年まで)

今回は過去に私が参加したイベントの履歴を纏めたものを備忘録的な意味で書いていこうと思います。過去記事のリンクが貼りつけてあるものはその時のレポートに飛べますよ。 ◎2017年 ☆2月・19日(日) アイカツ!LIVE☆イリュージョン~3大チーム!ドリームマ…

皆様にご報告

皆様、お疲れ様です。 本日はこの記事やブログを読んでくださっている皆さんにご報告があるため、記事にいたしました。 私事ではありますが、本日をもちまして私は アイカツ!シリーズから他界いたしました。 一時期は「エルザ様推しの人といえばアキラさん…

アイカツ!シリーズに対するお気持ち表明

※注意! 今回はアイカツ!シリーズのことに関して私が日頃から思っていることや今まで溜まっていた負の感情を形にする形で色々と好き勝手に書いてあるため、そういった内容が嫌な方はこの記事を見ないことを推奨しておきます。それでも良いという方は読んで…

アイカツ!シリーズに対する愛が憎悪になってしまうまでの話

※注意! 今回はアイカツ!シリーズのことに関して私が日頃から思っていることや今まで溜まっていた負の感情を形にする形で色々と好き勝手に書いてあるため、そういった内容が嫌な方はこの記事を見ないことを推奨しておきます。それでも良いよ、という方は読…

アイカツ!シリーズの新プロジェクトが発表されたことに関して

皆さん、お疲れ様です。それから、お久しぶりです。前回の記事から実に4カ月ぶりの記事更新ですw 先ほど、配信されていたBBフェスでアイカツ!シリーズの新プロジェクトである『アイカツプラネット!』が発表されましたが、まさかの実写ベースの実写×アニ…

戦姫絶唱シンフォギアシリーズに登場するキャラクターの誕生日一覧

皆さん、お疲れ様です。 今回は戦姫絶唱シンフォギアシリーズに登場しているキャラクターの誕生日を覚え書き程度に纏めておこうと思います。戦姫絶唱シンフォギアシリーズのキャラクター達は主要キャラのポジションにいても誕生日がまだ明らかになっていない…

BanG Dream!(バンドリ!)に登場するキャラクターの誕生日一覧

このブログを読んでくださっている皆さん、お疲れ様です。そして、お久しぶりです!最近はブログの記事を更新することをサボってしまっていたため、更新するのはお正月以来となっておりますw ここ最近は新型コロナウイルス感染症とかいう世界経済にも多大な…

A Happy New Year!2020

A Happy New Year! このブログを読んでくださっている皆様。新年、明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。 今年は2020年ということで、今年は東京オリンピックイヤーということで、日本中が盛り上がる年になりそうですね。 私個人に…