Twilight Ocean Blog

好きなアニメやイベント、キャラクターのことまで色々な内容で自由気ままに記事を書いてます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年を振り返る

皆さん、お疲れ様です。 本日は大晦日ということで、皆さんは2023年最後の日をいかがお過ごしでしょうか?ここ最近は月日が経つのがあっという間に感じています。って、これ去年にも言ったな…というか毎年の年末になると言うようになってしまったから、私も…

イベント参戦履歴(2021〜2023年まで)

今回は過去に私が参加したイベントの履歴を纏めたものを備忘録的な意味で書いていこうと思います。過去記事のリンクが貼りつけてあるものはその時のレポートに飛べるようにしてあります。今回は一昨年の2021年から今年までのものを纏めてあります。 ◎2021年 …

東京メガイルミ2023-2024に行ってきました

皆さん、お疲れ様です。 今日は去年と同様に『ウマ娘 プリティーダービー』とコラボしている東京メガイルミ2023-2024が開催されている大井競馬場にウマ娘のトレーナー仲間達と一緒に行ってきたので今回はその感想です。 東京メガイルミ自体はウマ娘とコラボ…

【みなとみらい40周年記念】みなとみらい21特集

皆さん、お疲れ様です。 最近はハロウィンが終わり、11月に入って気候がようやく秋らしくなってきましたね。夏の暑さが長かっただけにここ最近は快適ですが、すぐに冬が来てあっという間に寒くなるんだろうな…とも思っている今日この頃です。 今回は私が毎月…

『ウマ娘 プリティーダービー』出演声優の誕生日一覧(参加声優が増えるたびに随時更新)

皆さん、お疲れ様です。 今回は私が最近ハマっているウマ娘こと『ウマ娘 プリティーダービー』に登場するキャラクターの声を務める声優さんの誕生日についてまとめました。 こちらの記事は「『ウマ娘 プリティーダービー』に登場するウマ娘の誕生日一覧」の…

テレビドラマ『孤独のグルメ10』第3話に登場していた場所を紹介

皆さん、お疲れ様です。 9月も本日でもう終わり、明日からは10月になりますが日中はまだ残暑がありますね。個人的にはそろそろ涼しくなってくれるといいのですが。 今回はみなとみらいに行ってきたついでにテレビドラマ『孤独のグルメ10』第3話「神奈川県…

『ウマ娘 プリティーダービー』GⅠレース勝利数一覧(その他のウマ娘編)

私のブログ及びこちらの記事をご覧の皆さん、お疲れ様です。 まずはこの記事を読みに来てくださったことに感謝いたします。ウマ娘のトレーナーの皆さんは日頃のトレーナー業を楽しんでいますか? さて、前回はアニメ『ウマ娘 プリティーダービー』におけるチ…

『ウマ娘 プリティーダービー』GⅠレース勝利数一覧(チーム〈リギル〉のウマ娘編)

私のブログ及びこちらの記事をご覧の皆さん、お疲れ様です。 まずはこの記事を読みに来てくださったことに感謝いたします。ウマ娘のトレーナーの皆さんは日頃のトレーナー業を楽しんでいますか? さて、前回はアニメ『ウマ娘 プリティーダービー』におけるチ…

『ウマ娘 プリティーダービー』GⅠレース勝利数一覧(チーム〈スピカ〉のウマ娘編)

皆さん、お疲れ様です。 『ウマ娘 プリティーダービー』の公式YouTubeチャンネルであるぱかチューブっ!で本日に配信された最新のぱかライブTVでTVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season3』の放送情報や最新のプロモーション映像が公開されましたね。 【…

みなとみらい周辺のライブ会場事情

皆さん、お疲れ様です。 今回は横浜のみなとみらいで去年の8月から着工していたKアリーナ横浜が先月末に完工したということで、今回はみなとみらい周辺にあるライブ会場事情を簡単に解説していこうと思う。 パシフィコ横浜国立大ホール内にあるステンドグラ…

『ウマ娘 プリティーダービー 5th EVENT ARENA TOUR GO BEYOND -WISH-』DAY2現地参戦レポート

皆さん、お疲れ様です。 ここ最近は日中がとても暑くなってきて、本格的に真夏の時期がやってきましたね。暑さによる熱中症には気をつけないといけない時期でもあります。 今回はぴあアリーナMMで開催されて、私が現地参戦してきた『ウマ娘 プリティーダービ…

『ウマ娘 プリティーダービー』の好きな曲ランキングベスト15

皆さん、お疲れ様です。 世間は6月ということで梅雨になり、雨が降る日が多い日が続いていますね。 今回はウマ娘こと『ウマ娘 プリティーダービー』の楽曲で私が好きな曲をランキング形式で記事にしてみました。前回にはベスト10という形でやりましたが、前…

東京競馬場に行ってきました

皆さん、お疲れ様です。 世間は4月の終わりから5月初めにかけての大型連休であるゴルシ…ではなく、ゴールデン・ウィークということで、この記事を読んでいる皆さんはいかがお過ごしでしょうか? ここ最近はウマ娘こと『ウマ娘 プリティーダービー』にハマ…

アイカツ!シリーズはなぜオワコンになってしまったのか

皆さん、お疲れ様です。 先月に東京ガーデンシアターで開催された『アイカツ!シリーズ10th ANNIVERSARY アイカツ!ミュージックフェスタ FINAL』に現地参戦してきたことでアイカツ!シリーズの一旦の終わりを目の当たりにしてきたため、今回は「アイカツ!…

「アイカツ!シリーズ10th ANNIVERSARY アイカツ!ミュージックフェスタFINAL」現地参戦レポート

皆さん、おつかー!この挨拶を使うのはかなり久しぶりですね。 今回は本日に東京ガーデンシアターで開催された「アイカツ!シリーズ10th ANNIVERSARY アイカツ!ミュージックフェスタFINAL」の現地参戦レポートとなります。 今回のライブ会場だった東京ガー…

映画『アイカツ!10th Story~未来へのSTARWAY~』を観に行ってきました

皆さん、お疲れ様です。 2月に入ったことで2023年に入ってからはもう1ヶ月が経ちましたね。月日が経つのは本当に早いものです。 今回はアイカツ!シリーズがコンテンツとして続いている中で最期の映画となるであろう映画『アイカツ!10th Story~未来へのS…

謹賀新年2023

A Happy New Year!2023 年が明けたのでありがとう。さようなら2022年。こんにちは2023年!! この記事を読んでいる皆さん、新年明けましておめでとうございます! 今年も無事に年を越せたことに感謝と安心をしつつも過ごしていきたいと思います。今年も結局…