Twilight Ocean Blog

好きなアニメやイベント、キャラクターのことまで色々な内容で自由気ままに記事を書いてます。

劇場版「BanG Dream! Episode of Roselia II : Song I am」の感想

皆さん、お疲れ様です。

ここ最近は昼夜問わずに暑くなってきていて、今年もいよいよ夏到来!という感じですな〜💦

 

今日からは劇場版BanG Dream! Episode of Roselia II : Song I amが全国の映画館でロードショーということで、初日である今日に早速、バンドリーマー仲間達と一緒に映画を観に行ってきました!今回はそんな映画の感想をそこまでのネタバレをしない程度に書いていきます。

f:id:akira_forte:20210625204218j:image

今回の劇場版BanG Dream! Episode of Roselia II : Song I am』は前回の映画である劇場版『BanG Dream!Episode of RoseliaⅠ : 約束』の続きとなっており、Roseliaが結成当初から出場することを目標としてきている「FUTURE WORLD FES.」に出場するまでの話を描いた作品なのだが、感想を一言で言い表すなら…

めちゃくちゃ良かった!!(←ホント、この一言に尽きるんだよなぁ…)

 

前回の映画に比べるとRoseliaライブシーンが多く、非常に観応えがある作品となっていたところが個人的には印象的でしたね。ライブシーン以外ではRoseliaのメンバーのやりとりは勿論のことながらリサゆき(今井リサ湊友希那)とりんあこ(白金燐子宇田川あこ)とさよひな(氷川紗夜氷川日菜の氷川姉妹)、そして宇田川姉妹(宇田川あこ宇田川巴)のやりとりがエモいと言えるシーンがいくつかあったところも印象に残っていますね。

 

まだ映画の公開初日ではあるのだが、バンドリーマーの皆さんはぜひとも今回の映画も観に行ってRoseliaがさらなる高みを目指すその勇姿を劇場で目に焼き付けてください!!

 

ちなみに今回の映画の入場者特典としてランダムでもらえる「Voice Actor Card Collection EX VOL.01 Roselia『Edel Rose』EXカード」はRoseliaのキーボード担当であるりんりんこと白金燐子役ののんちゃんこと志崎樺音さんを私はもらえました!のんちゃんは『BanG Dream!(バンドリ!)』と同じブシロードの作品である『D4DJ』にも出演している声優さんだから、共通点的な意味では個人的には嬉しかったり。(^▽^)

f:id:akira_forte:20210625223329j:plain

今回の映画の入場者特典としてランダムでもらえるVoice Actor Card Collection EX VOL.01 Roselia『Edel Rose』EXカード