Twilight Ocean Blog

好きなアニメやイベント、キャラクターのことまで色々な内容で自由気ままに記事を書いてます。

劇場版「BanG Dream! FILM LIVE 2nd Stage」の感想

皆さん、お疲れ様です。

 

本日は劇場版『BanG Dream! FILM LIVE 2nd Stage』の公開日ということで、公開初日である今日に早速、バンドリーマー仲間達と一緒に観に行ってきました!(今回もRoseliaの映画の時と同様イオンシネマみなとみらいでの鑑賞でした)

 

今回の映画は『BanG Dream!(バンドリ!)』に登場する7バンドが勢揃いした上でのライブが最初から最後まで楽しめるといった内容だったのですが、今回の映画も言うまでもなく…

Sweet!Excellent!Unstoppable!!つまり、最高でした!!

まったく、毎度毎度バンドリ!は最高を最高で更新してくれるじゃないの!!(*´ω`*)

さらには劇中の音響がリアルにライブを観ているかのような感覚になるくらい気合いがめちゃくちゃ入っていたことから、映画を観ている時はバンドリ!の世界でバンドメンバー達のライブを観ている一観客になっているような気分でしたね。

 

ガルパこと『BanG Dream! ガールズバンドパーティ!』から初登場した新バンドであるモニカこと「Morfonica(モルフォニカ)」が動いて喋っているところが初めて観られるところは今回の映画の注目すべきポイントの1つですね。

f:id:akira_forte:20210820204026j:plain

モニカこと「Morfonica(モルフォニカ)」

あとはバンドごとのMCシーンも注目すべきポイントの1つ。MCでその時の出番のメンバーが会話しているところがバンドメンバーごとのいつもの日常が垣間見えるので思わずツッコミたくなったり、笑えるシーンが多いですw

こちらはYouTubeバンドリ!の公式チャンネルであるバンドリ!ちゃんねるがバンドごとのMCシーンを一部を公開しているので、これから映画を観ようと思っているバンドリーマーの皆さんは予習として観てみても良いかもしれませんね(もちろんそれを観ないまま映画本編を観に行っても楽しめますが)。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

曲に関しての感想は色々と書きたいところではあるのですが、書いてしまうとどの曲が来たのかわかるネタバレになってしまうので今回は書きません。

ただ、RASことRAISE A SUILENの出番の時は私がRAS推しというだけあって、思わず身体が動いてしまいましたねw(映画とはいってもアレは動かずに観ろという方が無理な話なんだよなぁ…)

 

今回の映画の総評としては、前回と前々回の映画の時とは違ってどのバンドを推している人でも、むしろ全てのバンドリーマーの皆さんに観てほしいと自信を持って言える内容だったので、全国のバンドリーマーの皆さんは観に行ける時にぜひ観に行ってください!今回は観に行かないとマジで後悔するレベルの作品になっています!!

f:id:akira_forte:20210820215815j:plain

劇場版『BanG Dream! FILM LIVE 2nd Stage』入場者プレゼントのイラストカード

f:id:akira_forte:20210929015913j:imagef:id:akira_forte:20210929015916j:image