Twilight Ocean Blog

好きなアニメやイベント、キャラクターのことまで色々な内容で自由気ままに記事を書いてます。

芸能人はカードが命!19

皆さん、おつか~!気付いたら前回の記事更新から1ヵ月以上が経ってしまいました…

 

今回は『アイカツフレンズ!』のリフレクトムーンの2人(白百合さくやちゃん&白百合かぐやちゃん)の誕生日だった今月の9日にベルサール高田馬場で行われた『芸能人はカードが命!19』に関する記事です。

 

私は『芸能人はカードが命!』(以下:芸カ)には基本的に顔馴染みの方への挨拶回りと筐体勢とのカード交換がメインで来ているため、普通に開場してからの時間に現地に到着しました。

f:id:akira_forte:20190614011943j:plain

芸能人はカードが命!19

f:id:akira_forte:20190614011657j:plain

『芸能人はカードが命!19』が行われたベルサール高田馬場

添付写真を見てもらうとわかるが、サークル参加や売り子をしない一般参加者が入場できるのは12時からということを知っていたため、私は現地に12時ちょっと過ぎくらいに到着した。

今回は小田急東京メトロパスを家の最寄り駅で買っておいた関係上、芸カの会場近くの駅は西早稲田駅から降りることとなり、ちょうど到着時間が同じくらいのアイカツ!グループ仲間と合流してから現地に向かったぞ。

芸カの会場内ではまず、顔馴染みのフォロワーさんでサークル参加している方に挨拶回りをして、それを一通り終えたらカード交換コーナーに居座ってカード交換をするという感じであった。例年の芸カでも同じような動き方をしているのだが、これがなかなか楽しいために私の中での恒例行事となっている。今回は欲しいカードリストに淹れていた一部のカードも手に入れることができたので、カード交換をしてくださった皆さんにグラシアス!つまり、ありがとうございました!!(^▽^)

 

【芸能人はカードが命!19での私の当日の動き】

11時50分頃 西早稲田駅に到着、アイカツ!グループの仲間と合流

12時 会場に到着→入場

12時10分~13時30分 サークル参加している顔馴染みの方に挨拶回り

13時30分~15時30分 カード交換所に居座り、様々な方とのカード交換

15時30分 会場を撤収

 

この後は私が主催のオフ会を企画していたこともあり、芸カの会場に残っていてオフ会に参加するメンバーを全員、集合させてから一旦、高田馬場駅へと向かった。というのも、芸カには参加しないがオフ会には参加するメンバーが高田馬場駅で待っていたため、それに合流するためである。

オフ会の予約は19時からということもあり、秋葉原まで東京メトロを使って移動するところから始まる。芸カ後のスケジュールとしては大体こんな感じだった。

 

【芸カ19後の私のスケジュール】

15時40分 高田馬場駅にて、オフ会参加メンバーの全員と合流完了→東京メトロで移動

16時30分 秋葉原駅に到着。18時30分まで自由行動(私はちゃばら→ホビーステーション→Heyという動き方だった)

18時30分 秋葉原駅電気街口で再集合→オフ会の会場へ

19時~20時 芸カ19後のオフ会 in 須田町食堂 秋葉原UDX

20時以降 各自、自由及び解散

f:id:akira_forte:20190614021653j:plain

須田町食堂の須田町ハンバーグ

芸カ後のオフ会の場所は秋葉原UDX内にある須田町食堂 秋葉原UDXで行った。そのオフ会は私も含めて最終的に9人というメンバーになり、その9割が私のアイカツ!グループ仲間という感じだったが、新規の方も参加してくれたこともあり、なかなか楽しいオフ会となった。

改めまして、今回の芸カで私と会ってお話をしてくれた方も、カード交換をしてくれた方も、私主催のオフ会に参加してくださった方もグラシアス!つまり、ありがとうございました!!