Twilight Ocean Blog

好きなアニメやイベント、キャラクターのことまで色々な内容で自由気ままに記事を書いてます。

『Photon Maiden 1st LIVE First Contact』昼公演参戦レポート

皆さん、お疲れ様です。

 

本日はKT Zepp Yokohamaで開催された『Photon Maiden 1st LIVE First Contact』の昼公演に参戦してきたので、今回はその感想のような記事です。

f:id:akira_forte:20211022230253j:plain

Photon Maidenのメンバー

今日はあいにくの天気(つまり)でかなり寒かったが、私自身はちょうど8ヶ月ぶりのライブ参戦ということもあって雨の中でもライブ特有の空気を感じてワクワクしながら会場に向かった。

f:id:akira_forte:20211022230540j:plain

今回のライブの会場となったKT Zepp Yokohama

今回のライブ会場はみなとみらい線新高島」駅から徒歩2分のところにあるKT Zepp Yokohamaで、こちらのライブ会場はキャパが2146人ほどのライブハウスだ。

私は一般販売で今回のライブのチケットを取ったということもあって席は2階席で尚且つ一番後ろから数えた方が早いくらいの場所の席だったが、今年の2月に参戦したラウクレⅡの時の横浜アリーナに比べるとこちらの方はそれほど大きくない会場であるため、演者の顔は表情がなんとか見えるくらいではあった(ラウクレⅡの横浜アリーナの時は演者の顔がマジで豆粒レベルでしか見えないレベルだった)。

私は今回、昼公演だけチケットが取れたということもあって昼公演のみの参加だったのだが、それでも久しぶりのライブの現地参戦はとても楽しかった!

f:id:akira_forte:20211030185528j:image
f:id:akira_forte:20211030185525j:image

普通、ライブは曲と曲の間にMCタイムを挟むことが多いが、今回のライブでは出雲咲姫役のつむつむこと紡木吏佐さんによるDJ TIMEがあったことで実質MCタイムなしのノンストップでライブを楽しむことができた(このDJ TIMEの時は出雲咲姫ちゃんがログアウトしてつむつむがログインしたとか演者の間でもネタで言われていたがw)

f:id:akira_forte:20211022232558j:plain

Photon Maidenのメンバーへのフラスタ

f:id:akira_forte:20211022232611j:plain

新島衣舞紀役の前島亜美さんへのフラスタ

f:id:akira_forte:20211022232627j:plain

花巻乙和役の岩田陽葵さんへのフラスタ

f:id:akira_forte:20211022232637j:plain

福島ノア役の佐藤日向さんへのフラスタ

今回、私が参戦した昼公演だけでもPhoton Maidenのオリジナル曲を全て聴くことができた上にカバー曲の選曲もなかなか良いものだったため、今回のライブには参戦して良かったと感じている。