Twilight Ocean Blog

好きなアニメやイベント、キャラクターのことまで色々な内容で自由気ままに記事を書いてます。

新型コロナワクチン接種による副反応について

皆さん、お疲れ様です。

 

ここ最近は本格的にということで猛暑日が続いていますね。熱中症や夏風邪等の夏になりやすい症状には気を付けながら日々を過ごしていきましょう。

 

さて、今回は新型コロナワクチン接種による副反応で実際に自分がなった副反応をリストアップして紹介します。実はまだ新型コロナワクチンを打ってないけど、ここ最近は一気に感染が拡大していて猛威を振るっている関係でそろそろ接種しようか悩んでいるけど、副反応でどんな症状が出るのか気になるという方は一例として読んでいってくださいね!

f:id:akira_forte:20220819040628j:image

 

☆1回目接種時の副反応

・💉した腕の痛み

・💉した腕が上がらない

・頭痛

・倦怠感


☆2回目接種時の副反応

・💉した腕の痛み

・頭痛

・倦怠感(1回目の時よりもひどかった)

・発熱(約5日間ほど37℃台が続いた)

・関節痛


☆3回目接種時の副反応

・💉した腕の痛み

・頭痛

・倦怠感

・発熱(最高で38.3℃も出たが、翌日には平熱に下がる)

 

1回目から3回目までの接種の共通点としては💉した腕の痛み倦怠感頭痛は必ず伴うといったところですかね。発熱に関しては私は2回目と3回目の時に出ましたが、私の友人には3回共に発熱した人や1回も発熱しなかった人もいたので、必ずこうなるというわけではないので、ほんの一例として参考になればと思います。ちなみに私が接種した新型コロナワクチンの種類は全てファイザーです。