Twilight Ocean Blog

好きなアニメやイベント、キャラクターのことまで色々な内容で自由気ままに記事を書いてます。

『ウマ娘 プリティーダービー』に登場するウマ娘の誕生日一覧(ウマ娘が増えるたびに随時更新)

皆さん、お疲れ様です。

 

今回は私が最近ハマっているウマ娘こと『ウマ娘 プリティーダービー』に登場するウマ娘の誕生日についてまとめました。

アプリゲーム版『ウマ娘 プリティーダービー』ではホーム画面で色々なボイスを聴けるということからウマ娘の誕生日限定ボイスが存在している。ウマ娘の誕生日限定ボイスの回収を逃したくないトレーナーさんはメモ代わりにこの記事を参考にしていただければと思います。

f:id:akira_forte:20220204235532j:image

☆1月生まれ

 

☆2月生まれ

 

☆3月生まれ

 

☆4月生まれ

 

☆5月生まれ

 

☆6月生まれ

 

ウマ娘実際に存在する競走馬がモデルであることもあって、7月以降の誕生日が現在、判明しているウマ娘は存在していない。実際の競走馬は4月から5月を中心に繁殖が行われる。馬は季節繁殖動物と言われる繁殖時期が一定期間に定まった動物であるため7月から12月生まれは存在しない。今後、新たなウマ娘が登場する場合も1月から6月生まれである可能性が高いと思われる。

f:id:akira_forte:20220918135133j:image