Twilight Ocean Blog

好きなアニメやイベント、キャラクターのことまで色々な内容で自由気ままに記事を書いてます。

劇場版「BanG Dream! Episode of Roselia Ⅰ:約束」の感想

皆さん、お疲れ様です。

 

GWことゴールデンウィークは今日で最終日ですが、いかがお過ごしでしょうか?

 

私は今日、日頃からよく一緒に遊んでいて、Roselia推しのバンドリーマーでもある人と一緒に劇場版BanG Dream!Episode of Roselia : 約束を観に行ってきました。観に行った場所はみなとみらいの横浜ワールドポーターズの中にあるイオンシネマみなとみらいでした(アプリ会員のクーポンを使ったことで普段の値段よりも安く観られました!ラッキー☆)。

 

私はバンドリ!のバンドはRASことRAISE A SUILENが最推しではあるがRoseliaはRASの次に推しているということもあって、今回は初めてバンドリ!の映画を観に行ってきたのですが…

超・超・超・最高だった!!(宇田川あこちゃん風に言ってみた)

 

今回の劇場版『BanG Dream!Episode of Roselia Ⅰ : 約束』Roseliaの始まり、つまりRoselia結成の話ということでガルパこと『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』におけるバンドストーリーシーズン1Roseliaとイベントストーリーの一部を踏襲したような内容だったのですが、その辺の内容を知っている私でも最高!となったくらいの映画だったので、バンドリーマーの皆さんには是非観に行ってほしいと心の底から思える内容でしたね(特にRoselia推しのバンドリーマーの皆さんは絶対に観に行ってください!という圧をかけておくw)

f:id:akira_forte:20210505210436j:plain

今回の映画の来場者特典でもらえたCD「Episode of Roselia SPECIAL DISC」

カップリング的な観点で今回の映画の感想を言うならば、リサゆき(今井リサ湊友希那)とりんあこ(白金燐子宇田川あこ)とさよひな(氷川紗夜氷川日菜氷川姉妹)がてぇてぇになりましたね…いやこれマジで。

 

私はRoseliaのメンバーの中だとリサ姉こと今井リサ推しなのですが、今回の劇場版BanG Dream!Episode of Roselia Ⅰ : 約束』のタイトルにもなっている「約束」はRoseliaの曲の中ではそのリサ姉が作詞をした曲であり、彼女とは幼馴染みである湊友希那さんとの幼い頃からの約束を歌にしたという曲だから、それを知った上で今回の映画を観るとエモさが増すこと間違いなし!

f:id:akira_forte:20210505205831j:plain

リサ姉こと今井リサ

ちなみに来月6月25日からは今回の話の続編にあたる劇場版BanG Dream!Episode of Roselia II : Song I am』が公開されるので、まだ今回の劇場版BanG Dream!Episode of Roselia Ⅰ : 約束』を観に行ってないよ〜というバンドリーマーの方はお早めに!!